タク犬 (すべての犬の幸せを願って)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12期 SMK順位戦 予想 検証

<<   作成日時 : 2009/01/25 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 8 / コメント 17

折角なので、予想の検証します。

来週11月21日より、第12期SMK順位戦が開幕します。

予想してみます。

A級
私が所属する組になります。今回は、SMKに所属する上位の人がすべて揃った感じですね。six-formulaさん・natsu.witchさん・takabeeさんの上位3名の方中心で進行すると思いますが、1番人気と誉れ高いadinat0801さんも、先程、乱戦歓迎とのお言葉頂戴し、取捨に困ります。.
A級初参戦で初杯をとるのは容易でないと考えますと

◎ natsu.witchさん    初杯獲得 
○ hideponn@名将さん
▲ takabeeさん 

B級1組
tomo.takさんが実績・安定感とも1番であると思われますが、堅実な将棋を指される646778さん、Rを上げてきているsuzuhiroさん・syu2619さん・ygorouさん、復調されれば怖いGT-Toshiさん・taka-cさん、落ち着いた将棋を指されているshouji0113さん

◎ tomo.tak@最連さん  2位
○ GT-Toshiさん      名将獲得 
▲ suzuhiroさん

B級2組
実績上位のdemon kunさんがどう絡んでくるかでしょうけど、プレッシャーになってもと思いここは、外させてもらいます。最近の実績からいえばh-kikuchiさんになると思いますがR上位のtuseyusaさん・nyankichiさん。私が先月負かされましたRajendraさん、王将戦で強さを発揮したtwilight moonさんと難しいところですが

◎ nyankichiさん   名将獲得 
○ h-kikuchiさん
▲ Rajendraさん

C級1組
MELTY BLOODさんが抜けてるように見えます。タイトルホルダーのkouki3110との一騎打ちになると思います
ただ、実績上位のkinshyatiさん・実力者のokadamaさん、先月私が対戦し追い込まれましたtaniyandayoさんもいて難しいところです。

◎ MELTY BLOODさん
○ kouki3110@王将さん

C級2組
ブログしっかり復習されているSun Rayさんに期待したいです。棋戦で活躍されているikkouexさん・zinx24・warabi.tさんといらっしゃいます。

◎ Sun Rayさん  2位
○ warabi.tさん   名将獲得 

  同率ながら、不戦勝の数でwarabi.tさんがうわまわりました


個人的な予想ですので、2か月の長丁場全局こなせる様、がんばっていきましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12期SMK順位戦 対戦表
順位戦のリーグ表を発表しました。 第12期SMK順位戦 対戦表 今回は事前から少しずつ準備をしていたので、いつもより早めに発表できました。{/kaeru_fine/} ...続きを見る
強くならない将棋の日々
2008/11/16 09:32
SMK 順位戦 予想・・・?
ふぅ。。。  ...続きを見る
ぽっけのぶらぶらブログ
2008/11/16 12:45
SMK第12期順位戦予想
本当にお久しぶりになってしまいました 見に来ていただいた方々申し訳ありません これからはもっと頻繁に更新します。したいです。リンクを&... ...続きを見る
音速の寄せを目指して
2008/11/17 02:19
第12期SMK順位戦予想
私にとって3度目のSMK順位戦がいよいよ開幕します。というわけで、人気の順位戦予想、私もやります。まったくもって独断と偏見ですので&... ...続きを見る
あじブログ
2008/11/17 19:45
SMK第12期順位戦予想
第12期順位戦のリーグ表が発表されました。 ...続きを見る
この将棋、どうでしょう。
2008/11/20 23:19
久々のSMK棋戦参加にあたって・・・
 あ、初めに書いておきます。  予想はありません(-。-)  (´-`).。oO(だって、新しい人が多すぎてわからないんだもん・・・( ゚-゚)遠い目・・・)  ・・・ということで、今回久々にSMK棋戦に出場することにしました。  最近出ていなかった最大の理由は、うちのVISTAマシンにあり、JAVAがインストールされているにもかかわらず、「JAVAが入っていません」というエラーを出していたからだったのです。  22時ギリギリに帰宅し、焦って対局時間間際にPCを立ち上げて24に入... ...続きを見る
やすのつれづれブログ
2008/11/21 22:55
SMK順位戦に参加
11月21日からSMK順位戦がはじまります。 久しぶりの棋戦です。 最近の成績は、10戦4勝6敗で、あまり調子が良くないのですが、 なんとか互角の戦いをしたいですね。 自戦記も載せたいと思いますが、面倒なので、どうなるか分かりません。 ...続きを見る
suzuhiroの将棋悲喜こもごも
2008/11/25 19:33
SMK第12期順位戦結果
昨年11月から開催されていた、SMK第12期順位戦が閉幕しました。 そして、新たな初杯が誕生しました その名は……natsu.witchさんです おめでとう&... ...続きを見る
音速の寄せを目指して
2009/01/25 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
上位予想光栄です^^
多分無理でしょうが^^;
頑張りますので
宜しくお願いします。
nyankichi
2008/11/16 10:43
コメント有難うございます
nyankichiさんには、24名人戦の予選でねちっこく攻めてこられ負かされてますし、王将戦で我が天敵である まっきーさんに鮮やかに勝たれている将棋をイメージしますね。SMKデビューの頃の強さ発揮してください。
taku04042005
2008/11/16 11:35
ちーす・・初コメント&TBさせて頂きました。
リンクも適当によろしく〜・・・
今回、私は順位戦欠場ですがA級は観戦しまく予定ですので頑張ってください。
あと私はトイプードル(白)2頭飼ってます。(笑)
いずれ犬ネタでも・・・
ブラ・・・(3HK部長)
2008/11/16 12:47
こんばんは^^
うちの方のリンクにも追加させていただきました。
順位戦の予想はまだですが、終わったらTBさせていただこうと思ってます。^^;
これからもよろしくお願いします。
taka-c
2008/11/17 00:26
ブラさんコメント有難うございます。リンクは、できたんですがTBできませんね。もう少し勉強が必要です。今日もずうっと試みましたができませんでした。
犬のいいホームページありましたら教えてくださいね

たかしーさんコメントありがとうございます。同じBIGLOBEみたいなので、色々教えてください。TBできないし、表すら貼れません。デーモンさんのとこだけTB出来てるの不思議なんです
taku04042005
2008/11/18 01:52
おはようございます
TBさせていただきました、sonicspeedです。
今期も同じクラスですね。よろしくお願いします。
ブラさんへのTBですが、ブラさんのブログは「言及リンクが必要」なのかもしれません。私も最初TBが送れませんでしたが、今ある記事のようにリンクを入れたら送れました。試してみて下さい。(demon kunさんからは送れているとか謎はあるのですが……)
sonicspeed
2008/11/18 07:15
こんばんはー。ソニック師匠のおっしゃるように、TBできないのは、おそらく言及リンクのせいですね。FC2ブログはデフォルトで「言及リンクのないTBは無効にする」設定になっているので、そのせいのようです。本文記事中に、ブラさんのブログへのリンクを張ってから、TBを飛ばされると成功すると思います。私のブログを、言及リンクなしでもよい設定に変えてみたので、一度試してみてください。

また順位戦ではよろしくお願いしますね^^
adinat0801
2008/11/18 19:49
ソニックさん・あじさん御教授ありがとうございます。TBについては、理解してやらないと駄目なんでしょうね。ここ4・5日色々と試してみましたが理解できていません。たかしーさんが同じ会社の使用してますので聞けたら聞いてみます。
他棋譜等の貼り付けも覚えないととは考えているのですが未着手です。
画像は貼れるが表が貼れないとか色々です。
おかげで5日間も将棋指さずに過ごしてます。
taku04042005
2008/11/20 21:36
こんばんは〜。
リンクいただいていきます〜。
Sun Ray
2008/11/20 22:54
こんばんはー
さっそくTBさせていただきました。^^

やっぱりtakuさんもTB出来なかったですか・・・
今までいろいろ試したのですが(一応、言及リンクも^^;)、なぜかFC2にだけはTBを受け付けてもらえないんですよね。
なんでなんでしょう・・・?
taka-c
2008/11/21 00:16
私の場合は、作業の意味とか全く理解してませんので、トラックバックURLを貼っているだけです。
理解されてるたかしさんがやられてダメという事は出来ないのかもしれないですね。
味さんがあまい設定にしてくださっても無理なんですね
taku04042005
2008/11/21 00:31
こんばんは〜 軽く検索かけてみたのですが、
どうもFC2ブログ側の問題のようです。
サーバ指定で弾いてるとかなんとか……
FC2の改善に期待するしかなさそうです。
sonicspeed
2008/11/21 03:05
ソニックさん、有り難うございます。
結論としてFC2へのトラックバックは、私の手技の問題というより、全体的な問題で無理もしくは困難という事ですね。色々と御教授有り難うございました。週末悩まずに済み良かったです。
taku04042005
2008/11/21 11:50
こんばんは
コメントありがとうございました。順位戦がんばります!
トラックバックのことですが・・・すいませんが良くわかりません。
リンクならわかるんですが^^ 
ということでリンク貼らさせてください。よろしくお願いします。
本日準決勝ですよね 頑張ってください!
shouji0113
2008/11/21 20:35
しょうじさん、コメント有難うございます。
こちらもリンクさせていただきます。
今日の準決勝は、お茶とコーヒー用意して、のど乾かないようにして頑張ります
taku04042005
2008/11/21 21:52
タクさんの応援のお陰をもちまして
B級2組で優勝することができました。
本当に、この予想に支えられました。
ありがとうございました。
(予想がことごとく当たってるような気が^^)
nyankichi
2009/01/19 15:41
にゃん吉さん、名将獲得おめでとうございます。
やっぱ実力が拮抗している中で1戦1戦勝つ事が素晴らしいですよね。
最後まで出来ているという事でうらやましいです。

次の王位戦も5組は厳しそうですけど勝ちぬけちゃってください。
タク
2009/01/20 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

里親募集

いつでも里親募集中

犬リンク


犬 ニュース01 ANICE 動物と共に避難する 犬の総合情報 dogoo.com 犬と歩けば ペット大好き! ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
第12期 SMK順位戦 予想 検証 タク犬 (すべての犬の幸せを願って)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる