タク犬 (すべての犬の幸せを願って)

アクセスカウンタ

zoom RSS 将棋倶楽部24名人戦参加

<<   作成日時 : 2008/12/07 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第14期24名人戦の受付が5日より始まり、
今回も前回同様60人リーグへ申し込みました。


前回の24名人戦でSMK関係の方では、予選では、nyankichiさん 本選では、nyankichiさん、sonicspeedさん、akane18さんが同一リーグでした。sonicspeedさん、akane18さん、お二人の存在がSMKを知る事となり、入会のきっかけになりました。

詳細は下記の通りなっています。
★将棋大好き60人と、ほのぼのゆったり15人リーグの
   どちらかに参加ください。当然両方参加はNGです。
  ★Aクラス該当者はどちらに参加しても
   自動的にAクラスになります。
  
  ★受付期間:12/5〜12/25 24時まで
  ★参加条件:
   1)受付締切までに対局数200局以上の会員。
   2)受付締切までに最高R表示のある会員。
   3)可能な限り対局消化の意気込みがある方。
   条件合致会員名を複数お持ちの方は、
   最高Rが最も高い会員名で登録下さい。
 
  ★予選開始:来年1/4から
   
  ★前期と相違点
   1)予選リーグ分けも基準最高R(過去1年最高R)で行う
   2)本線リーグ内の順位は予選総合順位にて行う
   3)駒タイトル名称を増加

前回は、予選リーグは、最高Rでクラス分けされておりR的に他の方と差のないところにいて、110点くらい取れ
予選3位で通過する事ができました。
本戦については、余裕こいてたのと、基準最高R(過去1年最高R)の意味をあまり理解しておらず、ぎりぎりの銀将獲得となりました。
前回は基準最高R(過去1年最高R)と直近のRが250点くらい離れており今思えば苦戦して当然でしたね。

今回は基準最高R(過去1年最高R)は、1600点少し超えたあたりでの参戦となりますので、直近のRに近いので妥当なところなんだと思います。
ただ、ここ1ヶ月で最高Rが100点くらい上がってますので勢いで上がっているだけだと心配になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*´−`*)ノ

荒らしにいくと言いつつ挨拶が遅れてしまってすいません(笑)
勝手にリンクさせていただいたので、今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m

前回はお互い銀将取れてなによりでしたね♪私の負けでしたが。。。でもその後たくさんがSMKに来てくれたおかげで、棋聖戦でリベンジできて満足満足(*´−`*)ノ
私は今回も予選は15人です。また本選で当たったたら、そのときはよろしくお願いしますです〜
だいごろ〜18(SMKではあかね18)
URL
2008/12/08 20:52
大五郎さん、ご訪問いただきまして有り難うございます。
こちらもリンクさせていただきます〜〜

自分にとっては、24名人戦での、あかねさんとの対戦は衝撃的でしたね。
当時は、あのクラスでこんな攻め強い人いるのだなぁと思いましたね
ゆっくり指せば勝てそうでしたけど、攻めの強さに感嘆と恐怖で、角得より飛車成りを選択した記憶があります。(角をとっておけばいいのかもしれなかったですが)
棋聖戦で負けて、しばらく あかねさんとの対戦は控えたいなぁとも思いましたし、追いつけそうで中々追いつけないものですね。
現時点では基準最高R100点近く差がありますので、お互い本線に進んでも当たらない可能性の方が高そうですが、もし同じリーグの時は宜しくお願いします
たく
2008/12/09 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

里親募集

いつでも里親募集中

犬リンク


犬 ニュース01 ANICE 動物と共に避難する 犬の総合情報 dogoo.com 犬と歩けば ペット大好き! ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
将棋倶楽部24名人戦参加 タク犬 (すべての犬の幸せを願って)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる