タク犬 (すべての犬の幸せを願って)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「千日手」 引き分け

<<   作成日時 : 2009/02/01 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の将棋倶楽部24名人戦予選にて、「千日手」引き分けを経験しました。

相手から仕掛けてこられ経験しましたが、あるもんですね。
同一手3回で千日手かと思い、まぁ3回とか4回とか数えてはいなかったんですが相手が手を変える意思が無さそうでしたので
「相手に引き分けにしますか?」と同意を求めたら「引き分けにしましょう」との事で引き分け成立。そのあと又挑戦してきましたんで、2回連続の対戦
2回戦ったので疲れました。

正しくは

千日手
 将棋連盟のルール通り、同一局面が4回現れたら、千日手とし、引き分けになります。
もちろんルール通り、王手!王手!の連続王手の場合のみは千日手になりません。
連続王手をかけている方が手を変えてください。
連続王手同一局面4回で王手をかけている方が反則負けになります。
注)もちろん手順中王手でない手が挟まっている場合は、反則ではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

里親募集

いつでも里親募集中

犬リンク


犬 ニュース01 ANICE 動物と共に避難する 犬の総合情報 dogoo.com 犬と歩けば ペット大好き! ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
「千日手」 引き分け タク犬 (すべての犬の幸せを願って)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる